エアリスを好きな理由

エアリス・ゲインズブールをはじめとするFF7についてのブログです。毒吐き注意。野村・ティファ信者の方は特に注意お願いします。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エアリスにとって耳の痛い事柄とは

ティファヲタさんたちはエアリスをこぞって目の敵にします。 その中で耳の痛い事柄とかいうのがあったのですが、これ、ぜんぜん痛くないですよ。 ?クラウドが昔からティファを好きでずっと彼女しか見てないこと えーっと、どこをどう読んだらそうなった?ク…

エアリスのセリフいろいろ ゴールドソーサーからわすらるる都まで

「はじめはね、そっくりだったから、気になった」 「歩き方、手の動かし方・・・あなたの中に彼を見ていた」 「でも違うの。今は違う・・」 「ね、クラウド。わたし、あなたを探してる」 「あなたに・・・会いたい」 ゴンドラデートでの名台詞。 エアリスが…

エアリスのセリフいろいろ コレルプリズンからウータイまで

「バレット、ここで終わりじゃないよ」 どんなときもあきらめないエアリスらしいセリフです。 「女の子が大好きなやつだったからね。どこかで知り合った女の子と仲良くなっちゃったのよ、きっと」。 無印のザックスはエアリスを知っていたけど、付き合ってな…

エアリスのセリフいろいろ カームからゴールドソーサーまで

「・・・あなたに、そんなこと言われるなんて、不思議」 ツォンからしばらくあえなくなるが元気でといわれたときのセリフです。 ほんとに、不思議どころかどの口がと。 エアリス殴ったのは忘れてないぞ。 そう考えると、エアリスって根に持ったりしてません…

エアリスのセリフいろいろ 女装から旅立ちまで

「はいはい、どうにかします。クラウド、行きましょ」 スランプの服屋のおやじをどうにかして見せるというエアリス。 必要なものがあるんだから、何とかして手に入れなきゃと決める力、できると思う気持ち、そして行動力。 さらっと大変なことを請け負って、…

エアリスのセリフいろいろ 出会いから6番街まで

エアリスのセリフもあつめてみました。 「ねえ、何があったの?」 「あっ、これね。気に入ってくれた?1ギルなんだけど、どう?」 爆発が起きて大変なのになんとなくおっとり落ち着いている雰囲気のエアリス。 白い指でクラウドに花を差し出す様子が浮かび…

ティファの台詞いろいろ 続き

「この村で一番のガイドといえば、わたしでしょうね」 といいつつ、ガイドの仕事である橋の確認を忘れて橋が落ちるという大失態。 これもインタ版かなにかでなかったことにされたんでしたっけ? 歴史改ざんすごいな。 「クラウド、どうするの?」 人工呼吸し…

ティファの台詞いろいろ

なんでこんなにティファ嫌いなんだろうという再度の検証のために集めました。 どうにかしたら好きな台詞とかあるかなあと・・・ 「プレゼントにお花なんて、クラウド、そうなんだ~」 何が言いたいのかわかりませんでしたコレ。 自分へのプレゼントって決め…

ひとりでも幸せになれる女性がいい女

ティファは巨乳で美人で料理上手で一歩後ろに下がってみんなを支える一途で健気で、清純で奥手ないい女、とティファ信者は言いますが。 まあそれもひとつのいい女の定義だとおもいます。 それ全部が本当ならね。 でも、わたしは本当にいい女は 「ひとりでも…

FF7の命の大切さって?

エアリスは死にました。 復活アイデアはあったものの、簡単に生き返るようにしたくないと没にされました。 それはね、いいんですよ。当時のことだし。 わたしもDB的なシェンロン呼べばみな復活とかイヤですし。 でもね、後日の派生作品。 エアリス以外、ほと…

エアリスの好きなシーン⑤7番街へ

7番街のプレートが落下すると聞いて慌てて向かうも、敵に道を阻まれる。 ティファ「もうだめだわ・・・マリン、バレット、スラムの人たち・・・」 エアリス「あきらめない、あきらめない。柱こわすなんて、そんなに簡単じゃない、でしょ?」 これがね! や…

ティファヲタの考えるクラウド

クラティを異様に押し付ける信者様たちがいうクラウドってどんなのか、分析してみました。 クラウドは子供の頃からティファのことしか考えてない。 ティファに好きになってもらいたいそれだけでソルジャーを目指した。 エアリスが行方不明になっても、ティフ…

クライシスコアについて

クライシスコア。 正直途中挫折して、動画で内容を把握しました。 で、正直ザックスのキャラクターは好きです。明るい、前向き、行動的。 しかしながら、エアリスがいまいちでしたね。 空が怖い、手紙を89通も送る、なんか大人しそうな水色のワンピース。 正…

ティファは一途で清純という刷り込み

ティファは見た目の奔放さと、性格の清純・一途さが売りといわれてますが、ほんとうにそうでしょうか。 コスタデルソルでジョニーと再会したときの台詞 「クラウド。ごめん、今日はふたりきりにさせてね!」 「ひさしぶりだし、たまにはいき抜きもね」 「あ…

エアリスの好きなシーン⑤ウォールマーケット

まさかの主人公女装という当時トンデモイベントがあったウォールマーケット。 ここ、ゲームとしても楽しかったです。 コルネオの屋敷に入るためにクラウドに女装を提案するエアリス。 ふつう、ここ、断りますよね、クラウドなら。 しかしエアリスに押し切ら…

エアリスの好きなシーン④エアリスの家

順番前後してしまいましたが。 タークスからエアリスを守り、彼女の家まで送り届けるクラウド。 そこでのシーンで 「女の力なんて?そういう言い方されて黙ってるわけには行かないわね」 とかなり勝気な物言いをするエアリス。 見た目とのギャップがあります…

ティファアレルギー患者のつぶやき

無印の頃からティファの性格は嫌いでしたが、あれはあれで、キャラの幅という意味でアリだとは思ってました。 が、そのあとの派生作品や公式のごり押し、好きになってくれとばかりの設定改変でティファアレルギーを発症しました。 テロリストが慈善団体にな…

エアリスの好きなシーン③6番街へ

タークスの追っ手をかわし、エアリスの家に行くふたり。 その夜こっそりと抜け出したものの、エアリスはクラウドの考えを見抜いていました。 「お早いご出発、ね」 いやみですが、エアリスが言うとなんか嫌な感じに見えません。 彼女の台詞はほとんどが明る…

エアリスの好きなシーン②再会

エアリスの好きなシーン、つぎは再会のところです。 教会の天井からおっこちてきたクラウドに、もしもし?とよびかけるエアリス。 このときの 「また、会えたね」 は、絶対伏線だと思って、最後まで泣きながらプレイしました。 結果は・・・ですが・・・ そ…

エアリスの好きなシーン①出会い

エアリスとの最初の出会い、好きですねー。 テロリストの起こした惨状、逃げる途中のクラウドの瞳に映った、栗色の髪の一人の女性。 彼女は慌てて逃げる風でもなく、クラウドに話しかける。 「ね、なにがあったの?」 ここで、クラウド(わたし)は彼女の身…

ティファ信者の一部の人が痛すぎる

野村Dとその仲間たちによるティファ過剰プッシュごり押し地獄。 このせいでティファ信者は「公式、公式」と声高々です。 公式というなら、クラエアだって公式ですよ。 公式小説でも、野島さんの回答でも、それは見て取れます。 でもね、公式公式なんていいま…

ティファごり押しでアレルギー重症です

ティファアレルギー患者です。が。 特に嫌いなのは、ティファの設定をどんどん変えることと、ティファ大好きでそれゆえエアリス好きとか信じられないと攻撃してくる公式信者さまたちなんですよね。 FF7の2ちゃんみるとわかりますが、ティファの公式ごり押…

エアリスのココが好き!「たくましさ」

エアリスはその外見と似合わずたくましい女性です。 スラムで育ったという境遇も、幼い頃父母と別れたことも、新羅にずっと付けねらわれてきたことも、影響してるかもしれません。 ・タークスに何度も狙われながらも、普通に町を一人で歩いて生活していると…

エアリスのココが好き!「積極性」

エアリスの積極的な性格は見てて気持ちがいいです。 特に好きな人に対する行動が可愛すぎる。 好きな人への積極的なアタックといったら現代で言うと、 「好き好き」攻撃とか「手料理」「告白」「スキンシップ」「思わせぶりな発言」「リサーチして彼の出没し…

エアリスのココが好き!「優しさ」

エアリスの優しさは、表面的なものではなく、心から相手のことを考えた優しさだと思います。 バレットに対する態度についての 「こういうとき、ヘンに気を使わないほうがいいよ」とか クラウドに対しての 「じゃ、おもいっきり、気にしちゃえば?」とか 普通…

エアリスのココが好き!「行動力」

お花のおねえちゃん、エアリスは行動力も半端ありません。 ティファを追いかけて6番街の奥の屋敷に行って。 ティファがいると聞いて、クラウドに女装提案して一緒に敵地(?)にのりこんだり。 「3人とも仲間なら問題なし、じゃないかな」と、いきなり手助け…

エアリスのココが好き!「潔さ」

エアリスの好きなところのひとつ、潔さ。 彼女の人物紹介では出ないと思いますが、結構オトコマエな行動してます。 出会って間もないティファの頼みを聞いて、初めて会ったマリンを助けるために奔走。 そして人質に取られたマリンを助けるため、自らタークス…

花火に消された言葉

クラエア的重要シーンのひとつ、ゴールドソーサーでのデート。 これは高感度しだいでバレット、ユフィ、ティファが来ます。 ふつうに選択肢を選んでいくとエアリスが来るようになってます。 エアリスはクラウドの本当の姿に気づきかけていて。 でも、クラウ…

「そうだといいな」が見たかった

エアリスは無鉄砲なこともするし、クラウドを困らせたりもする。 そしてエアリスに振り回されるクラウドが好きなんだなあ。 「俺が・・・俺たちが、いるだろ?」 (やきもち・・・しっと・・・) 「おかしいな・・・ソルジャーの素質があるんじゃなかったの…

エアリスの好きなところ

エアリスの好きなところ、たっくさんあります! まず設定からして好き! 栗色ロングヘアーでピンクの服、エメラルドの瞳。 なかなか花が育たない土地で、エアリスの周りには花が咲く。 教会とか、家の周りとか、スラムの聖地って感じで好きです。 大人しそう…