エアリスを好きな理由

エアリス・ゲインズブールをはじめとするFF7についてのブログです。毒吐き注意。野村・ティファ信者の方は特に注意お願いします。

エアリスのココが好き!「積極性」

エアリスの積極的な性格は見てて気持ちがいいです。

特に好きな人に対する行動が可愛すぎる。

 

好きな人への積極的なアタックといったら現代で言うと、

「好き好き」攻撃とか「手料理」「告白」「スキンシップ」「思わせぶりな発言」「リサーチして彼の出没しそうなところへのさりげない顔出し」とかでしょうか。

 

しかし、エアリスはこれ、ほとんど当てはまってないんですよね。

しいていえば、「行こう!クラウド!」とかって手を引いて行くシーンがあったような。

 

エアリスは

クラウドにボディガードを頼む」←切羽詰った状態であり、甘えてない

「7番街まで送るからね」←「女なんて」といわれた反抗心

「6番街での二人のイベントの数々」←ティファを探すという目的のための協力

「一緒に旅立つ」←セトラのルーツを知るため

という感じにシナリオにかかわっていて、積極的ではあるけれど、べたべたしてないんですよね。

 

「いや~ん、帰れない~!って言ったら、クラウド、どうするの?」

という台詞がありましたけど、これも甘えてるわけじゃないです。

 

女装イベントは積極性というより行動力かな。

よくあのクラウドに女装を決意させることができたなと。

 

自由時間などに「一緒に行こ!」と自然にいえるのって、可愛いです。

好きとか嫌いとかすぐに恋愛にもって行かずに、一緒にいたいから、話したいから誘う。

それって自然なことで、そこからゆっくり恋愛感情をこの二人ははぐくんできたんだなと思います。