エアリスを好きな理由

エアリス・ゲインズブールをはじめとするFF7についてのブログです。毒吐き注意。野村・ティファ信者の方は特に注意お願いします。

エアリスのココが好き!「たくましさ」

エアリスはその外見と似合わずたくましい女性です。

スラムで育ったという境遇も、幼い頃父母と別れたことも、新羅にずっと付けねらわれてきたことも、影響してるかもしれません。

 

・タークスに何度も狙われながらも、普通に町を一人で歩いて生活しているところ

ふつう、大の大人に付けねらわれていたら怖くて家から出れないと思うんです。なのにエアリスは無人の教会に行って花の手入れしたり、プレートの上まで行って売り子してたり、行動範囲が広い。

狙われてるからって、隠れるなんてイヤ。わたしはわたしの生活をちゃんとするの。

そんな声が聞こえてきそうですが、これ、わたしの娘なら気が気じゃないですね~。

 

・人によって花の値段を変えて販売するしたたかさ

クラウドには1ギル、6番街の男には500ギル。

これざっと500倍ですね。仮に1ギル100円だとしたら、50000円ですよ、花一本。まあそこまでの魅力が彼女にはあるんでしょう。

商売では需要と供給があるので、需要の高いところで高く売るのは当たり前です。逆に買ってほしい人には安く売ったり、もしかしたら泣いている小さな子供には、ただであげたりするんじゃないかな。

クラウドに1ギルで売ったのは、爆発について教えてくれたからのお礼か、どこか不思議と惹かれたものを感じてか、彼に必要だと思ったからか・・・と思ってます。

なんとなく寂しそうに、所在なさそうに無意識のうちに見えたのかな、エアリスには。

または通常価格が1ギルで、花町みたいな場所でだけ高いのかも??

 

・自分のルーツを知るため、知らない世界に飛び込んでいける勇気

ほとんどミッドガルしか知らないエアリス。でも古代種としての使命をしりたくて旅立ちます。仲間もいるので、彼女本来のたくましさはあんまり必要ないかもしれないけど、鍛え抜かれた仲間たちにおいていかれないよう、がんばって歩いていたんでしょうね。ナナキの背中にのせてもらってるバテたエアリス絵、見たいなあ。

 

たくましく、生活力もあるし、エアリスはどこでも暮らしていけるんじゃないかと思います。

誰とでも仲良くなるのが早いし、すぐに友達もできそう。