エアリスを好きな理由

エアリス・ゲインズブールをはじめとするFF7についてのブログです。毒吐き注意。野村・ティファ信者の方は特に注意お願いします。

エアリスが死なないとザックスがかわいそう?

なんかよくわからん呟きを見つけたので考えてみました。

ザックスがかわいそうなので、エアリス生存ルートはないほうがいい、という。

 

たぶんこう考える人はザクエア派で、ふたりはあの世で結ばれてキャッキャウフフな妄想をしたい人なんだと思うのですが。

おそらくは無印やってなくてCCでザクエアにはまった感じかなあ。

ザックスと言うキャラクターでもなく、エアリスというキャラクターでもなく、カップリングとしてのザクエアにはまった人。

もし無印やってても、エアリスに特別な思い入れがなかった人かなあと。

 

もし、無印をやっていて、エアリスが好きになって、大好きになった人なら、思わないと思うんですよね。

好きなキャラクターに「死んでて」なんて。

 

私もCCはやりました。

あんまり、好きにはならなかったけど、ザックスは黒髪ティーダだな、と思って結構好きでした。

無印とキャラ違うなあと思いましたけど。

 

ザックスは、死ぬときにクラウドに全部託しました。

夢とか、大切なもの、いろいろ。

クラウドはザックスに命を守ってもらい。

ザックスはあの子によろしくな、って去っていった。

 

そんなザックスが、自分が死んだのだから、エアリスも死んでくれなんて思わないでしょう。

エアリスの死は、ザックスの最後の希望をなくすものでもあったんじゃないかと思います。

クラウドは、命の恩人が最後に託したものを守ることが出来なかった。

エアリスの死って、絶望だけなんですよね。

しかも、死ななくても、星を救う物語にまったく影響しないっていう。

 

エアリスが死んだからザックスがかわいそうなんだと思います。

死んだらライフストリームでまた会えるかもしれないし、会っている描写もあるけど。

ザックスは、この、生きている世界で、エアリスには幸せになって欲しかったんじゃないかな。

 

ザクエアあの世でラブラブ!が好きな人はそれでいいと思うんですよ。

カップリング萌えってのはわかる話ですし。

ただ、私はやっぱり、ザックスがかわいそうだからエアリスも死んでね、はなんか違うと思いました。