エアリスを好きな理由

エアリス・ゲインズブールをはじめとするFF7についてのブログです。毒吐き注意。野村・ティファ信者の方は特に注意お願いします。

エアリスのセリフいろいろ コレルプリズンからウータイまで

「バレット、ここで終わりじゃないよ」

どんなときもあきらめないエアリスらしいセリフです。

 

「女の子が大好きなやつだったからね。どこかで知り合った女の子と仲良くなっちゃったのよ、きっと」。

無印のザックスはエアリスを知っていたけど、付き合ってなかった。ほかにもたくさん女の子の友達がいてモテモテで遊んでいた。いきなりいなくなっても心配されないくらい、組織の人間っぽくない人物だった、という風な印象ですね。

CCザックスはティーダっぽかったので、別人に見えました。

エアリス側から見たら、女の子が大好き~とかそう見えた、ってつくりかたしてるけど、甘い感じでした。

 

「もしかして、やきもちやいてる?んん?どうなのかな、クラウドくん?」

「な~んて、ごめんね」

これ、好感度マックスならこの後のセリフに

「・・・そうだと、いいな」

ってついたらしいです。

マリンに聞かれたクラウドと同じセリフですね。対になっていた。

しかしこの選択肢が出るまでには、どうしたって好感度はマックスにならない仕様だったので、データ上はのこっているけど、見ることができない幻のセリフなんだそうです。

みたかったなあ、エアリスの返し。

 

「わたし・・・いっぱい勉強しちゃった。セトラのこと・・・約束の地のこと・・・」

「わたし、ひとりだから・・・ひとりだけになっちゃったから・・・」

いろいろ知ってショックを受けたり混乱したりしたんでしょうね。

その後のクラウド

「俺が・・・俺たちがいるだろ?」

これが精一杯の彼の言葉だったんだろうなあと。

セトラはわたしひとり、といいながら、エアリスは嬉しかったと思います。

さらに

「俺たちじゃ、力になれないのか?」

というクラウドのセリフには、頼って欲しい、一人で抱え込まないで欲しい、エアリスをたすけたい、という気持ちが溢れていて。

クラウドのエアリスに対する深い気持ちが伝わってきました。

 

「こんなところで眠れば、夢だって暗~くなるよ」

「そのつぐないが眠ること・・・?それって、なんかヘン」

ヴィンセントを一刀両断するエアリス。

ここのセリフ好きです。

 

「ありがと、助かっちゃった」

ユフィがコルネオにつかまって、タークスのおかげで助かったときのセリフ。

敵とはいえ、助けてもらった人にお礼はちゃんと言わないと、ですね。