エアリスを好きな理由

エアリス・ゲインズブールをはじめとするFF7についてのブログです。毒吐き注意。野村・ティファ信者の方は特に注意お願いします。

2016-01-01から1年間の記事一覧

KH3はどうなるのかな?

キングダムハーツ3の開発が始まってだいぶ経つと思うのですが、開発はすすんでいるんでしょうか。 これも野村氏がかかわってるので嫌な予感しかしませんが。 もともと、KHは最初に設定が出来上がっていて、クラウド、エアリス、ユフィ、レオンとシドが同じ…

エアリスを幸せにしたい

エアリスを大好きな理由は今までもたくさん書いてきましたが。 要するに、よくある「守られる」ヒロインではないところが好きでした。 今でこそ個性的なヒロインは多々いますが、当時のRPGのヒロインといったら基本的に「姫」「さらわれる」「かよわい」「大…

公式のエアリスいじめはいつまで続くのか

FF7のヒロイン、エアリス・ゲインズブール。 キャラクター人気投票ではいつも1位や2位に入る彼女。 植松伸夫さんが手がけた曲エアリスのテーマは有名オペラ歌手も評価するほど。 海外からの人気も高く、ディズニー映画「シュガーラッシュ」では AERITH LIVE…

エアリスが死なないとザックスがかわいそう?

なんかよくわからん呟きを見つけたので考えてみました。 ザックスがかわいそうなので、エアリス生存ルートはないほうがいい、という。 たぶんこう考える人はザクエア派で、ふたりはあの世で結ばれてキャッキャウフフな妄想をしたい人なんだと思うのですが。 …

FF7リメイクを待っている人たち

FF7リメイクを待っている人たちってどのくらいいるんだろう。 全力待機してるひとから、出たら買うだろうな~って人。 ちょっとでも気にかけてる人は、どうして気にかけるんだろう。 もう、19年も前の作品なのに。 思いっきり満足したもの、って、実は人は離…

ティファの嫌いなところ

無印 ・クラウドが花を持って帰ってきたときの 「ふ~ん、クラウド、お花なんて。そうなんだ~」 いやこれほんと、初見で意味わからなかったです。選択肢見てようやく「あ、花欲しいってアピールか?」とおもったくらい意味不明でした。あとから思うと、自分…

ニコ生でのティヲタ実況者が酷すぎる

ニコ生で公式に行われているFF7の実況。 これ、本当に「公式」がやっていいと思ってるんでしょうか? 不必要なまでの、不自然なティファあげ。エアリスさげ。 10年以上たってもまだやってるなんて、「はぁ?」ですね。 FF7をプレイした人間の多くがこの不自…

リメイクでのエアリスの死亡シーン

FF7のリメイクでエアリス死亡のシーンは見たくないです。 でも物語の盛り上がり上?セフィロスが彼女を傷つけないといけないとしたら。 好感度次第でも構わない。 「重傷」で生き残る道をください。 少しの間、怪我のため抜けても仕方ないかもしれない。 で…