エアリスを好きな理由

エアリス・ゲインズブールをはじめとするFF7についてのブログです。毒吐き注意。野村・ティファ信者の方は特に注意お願いします。

ニコ生でのティヲタ実況者が酷すぎる

ニコ生で公式に行われているFF7の実況。

 

これ、本当に「公式」がやっていいと思ってるんでしょうか?

 

不必要なまでの、不自然なティファあげ。エアリスさげ。

 

10年以上たってもまだやってるなんて、「はぁ?」ですね。

 

FF7をプレイした人間の多くがこの不自然さに嫌な気持ちを抱いています。

 

ティファ派、クラティ派が多数を占めているなんてのはうそですからね。

 

それが本当ならFFでの人気投票にティヲタッフがドヤ顔でいれた

 

「クラティ愛の劇場名セリフ」とかが上位にランクインしているはずでしょう?

 

しかし実際にランクインしているのはエアリスと言うキャラクターと、

 

彼女関連のイベントシーンです。

 

ニコ生実況者はエアリスファンに怒られそうとかいいながらティファを持ち上げるな!

 

どうしてエアリスファンのほうがマナー悪そうな発言するの?

 

ティファのゴリ押しえこひいきに怒っているのはエアリスファンだけじゃないです。

 

恋愛とか関係なくクラウドと星を救う物語を歩んできた、無印ファンだって多いんです。

 

リメイクが野村主導と聞いてがっかりし、公式といっている放送はゴリ押し三昧。

 

ユフィを隠れ蓑につかって、やってることはエアリスさげ。

 

エアリスが何をしたって言うんですか。

 

どうしてもティファとエアリスを張り合わせたいのなら、ごてごて飾り立てられた破綻しまくりの現在のティファのプロフィールを全て捨てて、無印の「わがままで、おばかで、考えが浅い、恋愛第一主義・自分が一番可愛い暴力女」ティファを魅力的にしてごらんなさい。

 

まあ、そんなシナリオかけない(またはかいても野村に没にされる)から、現在の気持ち悪いはりぼて設定だけの中身なし女になるんでしょうけどね。

 

ニコ生実況者は野村に買収されてるんですかね。

ティファたんあげないと、次からキミつかわないよーとか。

どっちにしろ公式に「ティファをあげるんだー!エアリスさげろー!」といわれてる気になりました。

 

公式はエアリスを忘れて欲しいんでしょうか。

 

それとも、ティファさえさいきょうのひーろークラウドとくっつけばどうでもいいんでしょうか。

 

ああもう意味わかんない。

 

これってほんとに、ちゃんとした会社のすることなの?

 

同人ゲームでやっといてほしい。

 

敵キャラじゃないましてやヒロインをこんな扱いにするなんて、社長さんはどう思っているのでしょう?

 

直接聞いてみたいです。

 

「売り上げに繋がらないキャラクターを、一部社員の個人趣味で前面に押し出して、本来のストーリーが破綻して大騒ぎになっているのに、未だに居座っている社員を10年以上も放置してるのはなぜですか?」

 

「ゲーム史に残る大作の大人気ヒロインが、多くのファンの要望にもかかわらず、一部の社員の個人的趣味から、どんどん後ろへ後ろへ下げられ、本来のストーリーすら捏造されつつある現在のリメイク状況についてはどう対策をとるのですか?」

 

なにより

 

「選択肢のあるゲーム」を作ったのに最後の最後全部無視して一本道にして、マナーもプロ意識もなにもなくゲーム売りつけたスクウェアの罪は大きい。