エアリスを好きな理由

エアリス・ゲインズブールをはじめとするFF7についてのブログです。毒吐き注意。野村・ティファ信者の方は特に注意お願いします。

FF7リメイクを待っている人たち

FF7リメイクを待っている人たちってどのくらいいるんだろう。

全力待機してるひとから、出たら買うだろうな~って人。

ちょっとでも気にかけてる人は、どうして気にかけるんだろう。

もう、19年も前の作品なのに。

 

思いっきり満足したもの、って、実は人は離れていく。

綺麗に完結した、自分の思い通りだった、ああ、満足!って。

 

反対に、心残りがあると、それはいつまでも心のどこかに燻っていて。

どうして、くやしい、つらい・・・ずっと、忘れられない。

 

もっともFF7リメイクに興味があり、購買意欲があるのは、エアリスともっと冒険がしたい人たちだと思います。

道半ばで、必要がなかったのに退場させられ。

データが残ってるからこそ悲しかった、エアリスの死。

彼女と最後まで旅をしたい人はたくさんいるのです。

クラウドとして冒険した購買者で、エアリスと言うヒロインを好きになった人は山ほどいるのです。

 

どうしてこんなにFF7が売れたのか。

美麗なグラフィックもあったでしょう。

クラウドのデザインもあったでしょう。

ストーリーもあったでしょう。

 

でも私は、ディスク1が全てでした。

エアリスと冒険するのが楽しかった。

彼女を守る自分(クラウド)が嬉しかった。

もちろん2以降も本当のクラウドの姿がわかったりして興味深かったのですが

エアリスがいなかった。

彼女を思う言葉もほとんどなかった。

エアリスが乗れなかった飛空挺に乗ったとき、悲しかった。

みんなエアリスなんてキャラクターなんて最初からいなかったんじゃないかと思うくらい、彼女の話をしなかった。

それが、急遽ねじ込まれた彼女の死のせいなら。

酷すぎると思った。

 

今度こそ。

今度こそ。

彼女と一緒に冒険したい。

最後に隣で笑っているのは、彼女であって欲しい。

ヒロイン、エアリスは、スクが誇っていい魅力のあるキャラクターなのだから。