エアリスを好きな理由

エアリス・ゲインズブールをはじめとするFF7についてのブログです。毒吐き注意。野村・ティファ信者の方は特に注意お願いします。

もしもティファが出てこなかったら

ティファアレルギー甚だしいので、もしもティファが出てこなかったらFF7がどうなるのか考えてみました。

 

クラウドはティファではなく、村のみんなを見返すためにソルジャーを目指す。

同年代の男の子たちとかかな。

クラウド母のためってのも加えて。

 

クラウドのショックは母殺されても十分すぎるほどあると思うし。

セフィロスへの復讐の理由にもなる。

 

アバランチへの参加はバレットがクラウドを拾うことから。

バレットは意外と?いいやつなので、なんだかんだいいつつ、クラウドをたすける。

その礼にテロ活動を手伝わせる。

報酬いくら、とかも「助けてやったじゃねえか」「この間のでその借りは返したろ」「足りねえ!次も手伝え!」とかですかね。

エアリスとの再会、そしてコルネオのところへ行くのはジェシーでどうかな。

バレット、クラウドとの先の戦闘に参加してなくて、ジェシーは別行動でバレットにコルネオを探れと指示されていたとか。

クラウド、落ちたって聞いたけど、大丈夫なの?バレット心配して探しに行ってたよ」

とか。

ジェシークラウドは顔見知りだし、追いかけていっても不思議ないので。

 

女装はエアリスに提案されたら、ほかにいい案もなくてって感じでしょうか。

意外とノリノリでやっちゃうといいね。

恥ずかしがると余計に恥ずかしいので。

すだまさき並みのスペックでお願いしたい。

思えばクラウド女装男子のはしりであったか。

 

ジェシーにマリンを頼まれエアリスつかまる流れはそのままで。

プレート落下のときにジェシーは生存でも非生存でもどちらでも。

生きているなら、エルミナさんのところでマリンと身を潜めてるといいね、彼女を守りながら。で、時折情報をくれると。

 

旅立ち後のクラウドのニブルヘイムでの事件の独白も、ティファは相槌しかうってないのでいらないし。

そのかわりにユフィを早い段階で仲間にしたいね、華がない。

バレットの過去、ケットシーとの出会い、ヴィンセント、ゴールドソーサー、コスタデルソル・・・ティファいなくてもだいじょうぶだな。

コスモキャニオンもだな。

 

クラウドが自分の記憶に疑問を持つのは、ニブルヘイムに行ったときで。

ザックスの家を見つけたときも、人知れず聞いたことがある名前だ、と思っていてもいいかも。

でもはっきり思い出せないので、エアリスには知らないという。

そんなクラウドの様子を見て、エアリスはどうしたのかな、と思う。

 

忘らるる都からクラウドの精神崩壊まで。

まあ崩壊するとして、エアリスが一緒に行く。

セトラパワー使って、クラウドの矛盾を一緒にといていく。

エアリスならではの記憶で、ザックスのことも。

生還したクラウドに「あなたに、会えた・・・」みたいな会話。

 

飛空挺に乗ったときのエアリスのイベントもあって。

はしゃぐエアリスと、そんな彼女を見て嬉しそうなクラウドがいるといいな。

 

さいごまでティファいなくてもいい感じ。

物語は破綻しないし、続いていく。

むしろ平和。

 

最初はそのはずだったんだよね。

エアリスしかいなかった。

その発言を訂正するためか、今になって原案すら通らなかった設定画持ち出して。

そこまでしてティファ出してクラティにしたいのか。

ヲタッフの脳みそ疑うわ。

そんな意図がなくても、公式に騙されまくったのでそういう目でしか見れないよ。

悲しいなあ。

無印ティファは嫌いだけど、ここまでティファ嫌いじゃなかった。

もう、見たくない。

これ、少数派だと思ったら大間違いだからね。

FF好きな人ほど、スクエニにがっかりしてるからね。

 

ティファが出てこないFF7希望。