エアリスを好きな理由

エアリス・ゲインズブールをはじめとするFF7についてのブログです。毒吐き注意。野村・ティファ信者の方は特に注意お願いします。

エアリスの服とか髪型とか

エアリスのスタンダードはやっぱりFF7の赤ボレロ(ジャケットだと思ってたんですが、長さ考えると確かにボレロ)、ピンクのワンピースですね。

これは嫌いじゃないです。もう、彼女のイメージで定着しましたし、地味な色が多いFF7で明るい存在でした。服も性格も。

ディシディアで参戦した天野バージョンの服はファンタジーでいいですね!

旅をすると考えたらいまいちかもですが、ありじゃないかとおもいます。

ズルズル引きずるわけじゃないし、下着も見えてないし。ピンクのフェミニンなワンピースに銀の縁取りとか高貴なイメージが素敵。

KHやKH2のワンピースはふつうかな。戦う女子ではなくて、普通の女の子って言う設定なのでうなずけます。

CCもそうですね。まだこのときはロッドで戦うとかないので、しかも本編より性格大人しいので水色のイメージ。まあ服はいいとして、靴がね。可愛くないサンダル。

 

こう見ると、私はやっぱり天野デザインかFF7本編デザインがいいな。

 

自分で考えるとしても、やはりエアリスにはロングスカート!と思いますね。

白なんかもいいんじゃないかな。

黄色とかも合いそうだけど、クラウドのカラーとかぶるし。

やっぱりイメージはピンク。

明るい色が彼女にはよく似合うと思う。

 

そして服以外ではヘアスタイル!

坂口さんが「外国の女の子のような」と言ってこうなったみたいですが。

もっとふわふわのヘアスタイルのほうが、坂口さんのイメージに合っていたのではないでしょうか?

当時の技術だとふわふわは難しかったのかもしれませんが、今なら出来ると思います。

栗色の髪にピンクのリボン、緩やかなウェーブのロングヘア、可愛いと思う。

ぜひやってほしいな~!