エアリスを好きな理由

エアリス・ゲインズブールをはじめとするFF7についてのブログです。毒吐き注意。野村・ティファ信者の方は特に注意お願いします。

誰をターゲットにしてるのかな

FF7フルリメイクは安易なリメイクにはしないとありますが、誰をターゲットに開発しているんでしょうか。

ティファ大好きageageの人たち?

コンピから入った、無印知らない組?

無印しってる、30代以降の層?

クラウドくらいしかしらないライト?

 

スマブラ参戦も、布石かなあと思いました。

クラウドはデザイン優秀なのでかっこいい。

これ誰?使ってみたい!FFなの?やってみよう!ってとりこみ。

リメイク売る戦略として定石でしょう。

 

で、今あげたターゲット4つのなかで、どれが一番リメイクに興味を示すでしょうか。

買ってくれそうなのはどこの層なのか。

ティファが使えないのはGバイクで証明済み。

コンピは一部を除き、そもそも売れてません。

クラウドくらいしか知らない層は未知数。

 

そう考えると、無印をリアルタイムでプレイした層が一番多いんじゃないでしょうか。

今ではいい大人でゲームから離れている人もいるでしょうが、FF7からゲームにはまった人だって多いのです。

 

そしてその古参のうちのどれくらいが「クラティの愛の物語」を求めていると思いますか?

魅力的なキャラクターなら多少ゲームがアレでも売れる。

けれどGバイクは悲惨でした。

あれがクラティに対する答えなんです。

 

クラエアをメインとしたアプリも出してくださいよ。

そうしたらどっちが求められているか、公式もわかるでしょう。

 

エアリスをヒロインとして組み立てた物語なんですから、エアリスをヒロインだとちゃんとわかっている、それが無印組です。

そしてティファは選択肢で選べるけれど、それはFF7のメインストーリーではなくて、おまけです。

ユフィ、バレットと同じなんです。

公式が10年以上かけて捏造してきたクラティは、通用しません。

 

それでもあえて、クラティageage層に媚びたFF7を作るのであればどうぞ。

エアリスのエの字も出さずに作ってください。宣伝してください。

それで爆発的に売れるのならば、わたしの見解が間違っていて、公式が正しかったということです。

 

それでもわたしは、エアリスが大好きですけれどね。

無印のエアリスが。