エアリスを好きな理由

エアリス・ゲインズブールをはじめとするFF7についてのブログです。毒吐き注意。野村・ティファ信者の方は特に注意お願いします。

FF7リメイクこのままいけばたぶんこうなる

ティヲタッフの筆頭野村Dが手がけるFF7フルリメイクはこうなると予想。

なっては欲しくありませんよ、もちろん!

でもね、不安要素しかないんだもの。

 

 

・ティファの性格、言動を全部改変して、感じのいいキャラにする。別名エアリスの言動乗っ取り

 

「ウジウジしないで!」に代表されるヒステリックな言葉などは言わせないでしょうね。

すでにリメイクから「年増女!」は削除されましたし。

「ありがとう」「ごめんなさい」も言わせるんじゃないかな。

「あきらめないわ」とかも言わせそうですね。

感じのいい、好かれやすいキャラにするために。

・・・てこれ、エアリスの言動ですよねぇ。

 

・性格だけでなく、イベントそのものもティファ好きを増やすために改変

 

クラウドと「本当の」幼なじみにするかもしれませんね。

または、昔からクラウドがティファに恋していたという設定に変更するでしょう。

仲良く遊んでいた幼きふたりの美しい小さい頃の約束をかなえるため、とかするんじゃないでしょうか。

書いてて吐きそうですがやりかねない。

それから、アバランチに入ったいきさつも「仕方なくて」とかにしそうですね。

望んでテロリストになったんじゃないわよ、と。

しかもティファの手だけは汚させなさそう。

 

・エアリスのモブ化

 

エアリスはキーパーソンですので出さないわけにはいかないでしょうね。

しかしパーティに入って戦うのもイベント限定、死ぬことが決まっている、などからFF3のエリア的な扱いになりそうです。

もちろんクラウドとのイベントはティファ優先になり、エアリスとはないか、あっさりしたものに。

エアリスはクラウドが好きだけど、クラウドはティファが好きという設定で作りそうですね。

ティファが無印で言ったセリフで嫌な印象のものは、エアリスに言わせそうな気がします。

 

・ほかのメインメンバーの出番縮小・ティファ上げのために使われる

 

野村Dがつくるとなると、クラウドとティファの美しい物語に仕立ててくるでしょうから、バレットやナナキ、ユフィたちはみんな出番が少なくなるでしょう。

セリフの多くは「さすがティファ!」「ティファみたいになりたいな~!」「ティファがいるならいいね!」とかのティファ上げだらけ。

理想のヒーローヒロインの誕生!と喜ぶヲタッフの姿が目に浮かびます。

 

・ティファだけ気合の入ったデザイン

 

ほかのメンバーの服はそのまま、または手抜き。

ティファだけ何パターンも衣装、ヘアスタイルを用意しそうです。

 

クラウド母の「あんたにはちょっとお姉さんで・・・」のセリフ削除

 

・エアリスは今でもザックスが好きで忘れられない

 

・完全な一本道ゲームと化す。好感度システムがない

 

ヒロインはティファなので好感度とかいらないです!とかいいそう

 

・テロリストが慈善団体と化す。

 

すでにGバイクでやっちゃってますね。時代に合わせるってこういうことかなと予想。

慈善団体ならテロリストっていう犯罪者じゃなくなるから、ティファが反省する必要もないからね。

 

・ティファは後方支援。普段はバーで資金稼ぎとしてのみ活動。

 

テロリスト設定の場合やりそう。普段は参加してませんよ~、だからティファはいい子ですよ~っての。

 

・ジョニーと朝まで家飲みシーンを削除

 

・バレットよりもリーダーっぽいポジションにいる。ティファがいないとはじまらないみたいな

 

・なぜかセフィロスとのからみがある

 

・メンバーみんながティファを大好き。マリンも、タークスもみんなティファを気に掛けている

 

・決戦前夜にムービーでクラウドとのキスシーン

 

・そんな二人を祝福するエアリス

 

・エンディングはクラティ結婚式

 

 

これ、買う人いるんでしょうか???

ティヲタだけでしょうねえ。

そのティヲタの数はGバイクダウンロードした人より少ないだろうってわかってますか~?

これならこれでいいんですよ、買わないし、スクエニは一気に落ちるでしょうから。

イヤなのはこんな内容なのに

「エアリスとクラウド、出てるよ!」

っていう宣伝で売って、中見たらティファだらけだったって奴。

すでに無印後半でやっちゃってるので、ユーザーは慎重になりますよ。

どんなリメイクにするのか、楽しみですね。

趣味に走って死ぬか、ちゃんと企業としての仕事をするか。

スクエニはどっちの会社なんでしょうかね?