エアリスを好きな理由

エアリス・ゲインズブールをはじめとするFF7についてのブログです。毒吐き注意。野村・ティファ信者の方は特に注意お願いします。

エアリスのセリフいろいろ

エアリスのセリフいろいろ。

おもにアンチが黒歴史だというものを集めてみました。

 

「もう、クラウド なにやってるのよ!」

 

タルを落とし損ねるといわれましたね。

へたくそなので何度も言われたわ。ごめん、エアリス。

 

「女!!女の力なんて!?そういう言い方されてだまってるわけにはいかないわね」

 

偏見に真っ向からNOを言うエアリス。

見た目とぜんぜん違いますね。

 

「もう! またタークス、来たのかと思ったじゃない!おとなしく休んで!」

 

エアリスの家で外に出ようとするといわれる。

母親にしかられたような気分でしたw


「言いたいことはそれだけ?」

 

エアリスが案内するといったのに夜中に抜け出して言い訳するクラウドに対して。

余裕でお見通しって感じがいいね。

怒るでもなく、ほんとにグイグイ系のお姉さん。

 

「はいはい、どうにかします。クラウド、行きましょ!」

 

洋服屋のおやじさんをスランプから救うときのセリフ。

強気でポジティブで行動的なのが伝わってきますね~。

 

「エアリスちゃんデートにさそったらさ」
「100万ギルつまれてもいやだって。
お花は300ギルもするし……。意外と商売じょうずだぜ、ありゃ」

 

商売上手なヒロインとは斬新。

しっかりものというところがよくでていて、いいんじゃないでしょうか。

この場合、場所が場所ってのもありますね。


「…………ふ~ん。そうやって、ごまかしますか」

 

蜜蜂の館に入るクラウドに向かって。

このくらいで許しちゃうのがお姉さんというか。

彼女だったりしたら絶対怒るよね。止めるし。いや別れるかw

 

「デ・ー・ト! した事ないの?」「う~~ん、不幸な青年、ね」 

 

これイラッと来たってひといましたが、わたしは気にも留めませんでした。お姉さんってかんじで。でも実はエアリスもそんなにデート慣れしてなさそう。ザックスともしてなかったんじゃないかな?してたのかな?CC途中リタイヤなのでわかりません。

デートシーンのセリフなので照れ隠しでお姉さんぶってた感じもあったのかな?


クラウド!! しっかりしなさい!」 

 

マテリア渡しちゃうところかな。

そりゃ言うでしょう。しっかりしてくれよ~。


「バレットも元気出して!」

「そ~お?仕方ないね」クラウドのそばに行って「行こっ!」ティファにひどいんじゃない?といわれて「(こういうとき、ヘンに気を使わないほうがいいよ)」「じゃあわたしたち遊んでくるね」バレット、勝手にしろ!ちゃらちゃらしやがってよ!と出て行く「・・・怒っちゃった」「(ティファ)あ、でも、だいじょうぶみたい。なんだかいつものバレット。バレットちょっと元気になったみたい」

 

これ無神経に聞こえるのかな、アンチさんには。

わたしはエアリスの人をちゃんと思いやれる性格と、大人の対応がよく出ていると思いました。

なかなかいえないですよ、落ち込んでる仲間にこれって。

クラウドと遊びたいためにバレット放っておいたって意見も見ましたが、普通はそう思わないと思うのですが・・・。

少なくともわたしは違うなあ。


「いつも?いつもあんなこと言われてだまってんの?」

 

シドに言われ放題のシエラに向かって。

女なんて!に反応したエアリスらしいですね。

不当な罵倒は許せないのかな。


「何よアンタゴチャゴチャうるさいのよ!」

 

劇のときのセリフでしたっけ。

ふざけるとこういうセリフが出てきたような。

めずらしくキレたエアリスですね。おもしろい。

これ、ここだけだからいいんでしょうね。しょっちゅうやられたらキャラ崩壊だ。

 

 

 

 

 

黒歴史なんてエアリスにはないですね。

わたしにとってのエアリス黒歴史は、彼女の存在が軽んじられている今現在です。