エアリスを好きな理由

エアリス・ゲインズブールをはじめとするFF7についてのブログです。毒吐き注意。野村・ティファ信者の方は特に注意お願いします。

FF7リメイクわたしならこう作る!

FF7リメイク、わたしならこう作るな!というものです。

その場合は趣味の同人としてではなく、ちゃんとスクエニのスタッフの一人としてと考えてます。

趣味の同人だったら、ティファとか出せませんからね!嫌いなので。

 

 

設定性格は無印を踏襲。

まずは1週目、無印とほぼそのままの内容。

これは、本当のFF7ってこういうのだったんだよ、と、派生から入った人にもわかってもらうためです。

グラフィックはリアルすぎない、3頭身くらいのやつ。

笑えるシーンとかも再現しやすいように。

 

ティファの胸は揺らしません。

グラフィックも可愛さがなくならない程度の大きさにします。

ちびキャラで胸でかいのって気持ち悪いんで。

 

決戦前夜のシーンは1週目から選べるようにします。

好感度で変わるデートもメンバーすべてからえらべるようにして、そこで選んだ人と決戦前夜は過ごします。

エアリスとデートしたなら、わすらるる都とか行って思い出の中でエアリスと会ったり。

エルミナさんにエアリスのことを話しに行ったりでもいいですね。

 

ユフィとヴィンセントは必ず仲間にするストーリーで、エンディングにも出るように。

 

 

 

 

2週目以降、エアリスを生存させるルートが出てきます。

これがメインルートみたいなつくりで、ボリュームも倍くらい。

セフィロスとエアリス、ガスト博士の話やクラウドとザックス、ヴィンセントとタークスなどの話も掘り下げる。

その際すでに出しているCCやDCは無視の方向で。

 

セフィロスジェノバ)に刺されそうになる瞬間、クラウドがエアリスをたすけて生存を選べる選択肢が出ます。

 

ライフストリームでクラウドを精神世界からたすけるのはエアリス。(生存している場合。生存しててもティファのほうが好感度が高ければティファでいい。ティファの場合は1週目と同じイベント)

ザックスの力も借りて、あの場所で本当にあったことの整合性を取る。

戻ってきたクラウドにエアリスの「・・・会えたね」があるといいな。

 

飛空挺に乗ると「いつか俺が乗せてやるよ」を選んだときのみ、エアリスとの特別なイベント。

 

ユフィ、ヴィンセントの話も掘り下げ。

1週目で語られなかった新羅セフィロス、エアリス、クラウドの話がいろいろと出てくる。ネタバレみたいなかんじで。

 

デート、決戦前日は好感度が高い相手と過ごす。

メンバー全員に好感度システムあり。

ヴィンセントやナナキといっしょというのもある。

バレットを選んだらマリンに一緒に会いに行ける。

 

エンディングのライフストリームではイファルナさんがいるといいな。(エアリス生存時)

娘は仲間と星を守り、母は娘を愛で守る。

 

 

セフィロスとエアリスが兄妹だった初期設定、できたら2週目に入れて欲しいなあと思う。

どんな感じになるかはわからないけど。

戦う兄と妹、ちょっと見てみたいな。

2週目なのは、いくら実はジェノバでしたっていっても、兄が妹を刺すっていやなので。

それができるなら、セフィロスは隠しイベントみたいなので仲間になれるといいな。

村人に写真を頼まれても快く引き受けられた、優しいセフィロスに戻れるといいな。

 

 

まだあるかもだけど、こんなかんじかな~。