エアリスを好きな理由

エアリス・ゲインズブールをはじめとするFF7についてのブログです。毒吐き注意。野村・ティファ信者の方は特に注意お願いします。

クラウドの気持ちを追ってみた 2

俺を人形だといったセフィロスの言葉は、戯言だと思った。

エアリスのことは辛過ぎて考えられなかった。

当たり前のようにいつもそばにいて、心を通わせた女性。

心の一番奥が壊れて空っぽになっている。

そして、気づいた。

 

今までエアリスがいたから、気づかなかったこと。

ティファの、ときたま俺を見る不審な瞳。

時々混乱する記憶。

エアリスという光がなくなって、闇の中に飲み込まれた。

それは、自分が自分でないという、闇。

足元から自分の存在がなくなっていく感覚。

 

ライフストリームでティファと再会して、自分の過去を見極めた。

ザックスのことも思い出した。

彼は、俺にすべてをくれた人だった。

エアリスに会えるかと思ったけど会えなかった。

ぜんぶおわってないからだろう・・・きっと。

ぜんぶおわったら、会えるんだ。

 

自分は内向的で自信もなくて、人付き合いも下手だった。

演じていたクールで自信たっぷりの自分は、偽の人格。

でも、俺は確かにニブルヘイム出身のクラウドだ。

ティファがいてくれたから、自分を取り戻せた。

幼なじみ、ではないけど、戦友って言っていいかな。

数少ない、俺の友達・・・感謝してる。

 

決戦前夜。

どこにも行くところがないティファと一緒に語り、あきらめずに戦うことを誓った。

この戦いが終わったら、きっとエアリスに会える。

だから、俺はあきらめない。

 

ライフストリーム。

微笑む君。

差し出された手。

ああ、そうか・・・・

ぜんぶおわったら・・・それは、こういうことだったんだ。

 

また、会えたな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、なるべく自分なりにシナリオ忠実にたどったクラウドくんです。

もっともプレイヤーはわたしなのでどうしても選択肢エアリスよりですし、突っ込みどころいろいろあると思いますが、そこは華麗にスルーしてください。

 

最後までクリアしてエンディングを迎えたとき。

わたしは、ナナキの一族のほかは死んだのか?と思いました。

想像の余地があるエンディングなのでね。

ただエアリスが祈ってくれたのにそれはないだろうと。

 

ぼかしたエンディングにしてほしいな、リメイクでも。

まあ、ACとかあるけどさ。

コンピ基本認めてないんでっ。