エアリスを好きな理由

エアリス・ゲインズブールをはじめとするFF7についてのブログです。毒吐き注意。野村・ティファ信者の方は特に注意お願いします。

もしもポジションが入れ替わったら

もしもエアリスとティファの立場が入れ替わったらどうなるのかな~と思って想像してみました。

エアリス・・・ニブルヘイム村長の娘。クラウドを昔から知っている。

ティファ・・・花売りとしてクラウドと出会う。古代種。

さー、どんなかんじになるんだろうか。

 

 

 

エアリスならニブルヘイムにいる時点で、クラウドと積極的に友達になりそうなので、幼なじみ詐欺にはならないと思います。

 

クラウドがセブンスヘブンにお花を持って帰ってきたとき

エアリス「うわぁ、お花だ!珍しい~!クラウド、ね、これ、くれるの?」

ストレートにちょうだい攻撃しそうです。

 

次のミッションの依頼を頼むとき

ティファは何度も頼み込み、プレイヤーがあきれるほどでしたが

「う~ん、そこまでイヤならしょうがない、かな。無理強いはできないよ」

・・・あ、FF7終わってしまった・・・

エアリスは積極的ですが、相手の気持ちを無視して、人を強引に動かすっていうこと、しないと思うんですよね。

 

教会で再会したクラウドとティファ。

エアリスはもっとお話したいな、とストレートに言いますがティファは言わなそう。

「・・・・・・(チラッチラッ)」

「・・・・・・(・・・俺、帰っていいかな)じゃあ・・・」バタン

あ、こっちも終わった。

 

仮に出て行く前にレノが来たとしても、依頼したり出来なそうですね。

「ちょっと!たすけてあげたんだから、あいつら追い払ってよ!」

って感じでしょうか(ヒスアビリティ発動)

「興味ないね(花がたすけたって言ったじゃないか)」バタン

どーやっても終わっちゃうなあ・・・

 

または

「たすけて・・・つかまりたくないの・・・おねがい、こわいの・・」

脚にしがみついて助けを求めるティファ。

「・・・引き受けましょう。ただし報酬は安くはない」

「・・・そんなこといわないで、おねがい、たすけてよ!命の恩人を見捨てるの!?」

(やはりヒスアビリティ発動)

「(なんだこいつ・・・助けないと呪われるかも・・・ガクブル)」

強引に続けるとしたらこんな感じかな。

 

コルネオの館にて

「あなた、さっき、クラウドと一緒にいた人?」

「そう、クラウドと一緒に」

「やっぱり、あれ、クラウドだったのね!彼は怪我してない?どこにいるの?」

真っ先に必死に心配しそう。

エアリスだったら、コルネオじゃなくてクラウド探しに行ったと思うので、このシーン自体なさそうですが。

 

ティファがつかまった後

「わたしが、彼女にマリンを頼んだせいだもの。わたしが助けにいかなきゃ」

ティファのときは「エアリス、無事だといいね」だったセリフは

「ティファは絶対無事!必ず助け出すんだから」

 

万一報酬がデート1回、だったときの牢屋の会話。

まあ、デートの話する前に、エアリスだったらティファがいるとわかった時点で、

「ティファ、そこにいるの?無事?怪我はない?」

とか話しかけそうですが。

「報酬はデート1回、だったわね」

「ええ?それでクラウド、引き受けたの?」

あっさりと会話に入って来そう。

「エアリス?エアリスもそこにいるの!」

「うん。非常識だよねえ、男女一緒に閉じ込めるなんて。ね、クラウド?」

「でも、なんか妬けちゃうなあ。わたしからの依頼も、報酬がデートだったらあっさり引き受けてくれた?」

からかうように、明るく言うエアリス。

正直に言いそうなイメージはいつまでもありますね~。

テレながら「そんな場合じゃないだろ」とか言うクラウドくんがいそう。

 

ひとりでわすらるる都に行くとき。

「気にしなくていいよ」

「そんなの、無理だ」

「・・・・クラウド・・・」

じゃ、思いっきり気にしちゃえば?とは言わないですね。

「いかなきゃならないから、いくけど・・・・こわい・・・」

クラウド・・・助けに来てね。わたし待ってるから」

助けてオーラ全開。

 

クラウドさんグゲったとき。

ティファはそばにいてあげたい、といいましたが、エアリスは

クラウドのそばにいて、いいかな。わたし、彼のそばにいたい」

素直に言いそう。

エアリスは上から目線の言葉は使わないでしょうね。

 

看病してよくならないときも

「まだまだ、これから。だいじょうぶだよ。そばにいるからね」

「楽しかったよね、あの時。ね、ユフィってばね・・・」

いろいろ話しかけて、あきらめる言葉なんて言わなそう。

クラウドはがんばってる、彼の中で。だから、あきらめないよ、わたし」

 

精神世界も、エアリスならズルズルと疑問を引き伸ばしたりしないから、ないとおもうんですけど。

戻ってきたとき、ティファは「バカ!みんなにしんぱいかけて!」と怒ります。

エアリスなら

「・・・うん。また、会えたね」

って笑顔で迎え入れそう。

 

決戦前夜もティファとのベタベタまわりくどいラブシーンではなくて、ちゃんと好きっていいそうですね。

 

結論:エアリスとティファの性格が入れ替わったら、FF7は途中で終わってしまう。