エアリスを好きな理由

エアリス・ゲインズブールをはじめとするFF7についてのブログです。毒吐き注意。野村・ティファ信者の方は特に注意お願いします。

エアリスのセリフいろいろ ゴールドソーサーからわすらるる都まで

「はじめはね、そっくりだったから、気になった」

「歩き方、手の動かし方・・・あなたの中に彼を見ていた」

「でも違うの。今は違う・・」

「ね、クラウド。わたし、あなたを探してる」

「あなたに・・・会いたい」

ゴンドラデートでの名台詞。

エアリスがクラウドに対しての気持ちをちゃんと言葉にするところ。

彼女はクラウドの中の本当のクラウドをわかっていて。

ザックスではない、クラウドに恋している自分に気づいたんです。

リメイクではエアリス生存でクラウドの精神世界でエアリスが本当のクラウドに会えて

「・・・会えたね」

とかやってほしい!

 

「それに、わたし、協力なんてしないから」

「どちらにしても、新羅に勝ち目なんてなかったのよ」

負傷してるツォンにエアリスのはっきりした言葉。

ツォンも「厳しいがエアリスらしい言葉だ」といってますので、昔からこういう性格なんでしょう。

 

クラウド!ここいろいろ大変だと思うけど・・・」

「なげださないで、がんばろう、ね!」

決して先頭で戦えるわけではない。

けれどもエアリスは誰よりも前向きでみんなを励まして勇気付けてくれる。

そして何かあったら癒してくれる。

 

「がまんがまん。こんな苦労話、笑って話せるときが来るよ!」

「だから、がんばろ!」

笑って話せるとき、来させて下さい。

 

「そうねえ・・・クラウドとわたしの相性!」

これで有名な

「エアリスさんとクラウドさんの星、相性ぴったり!素敵な未来が約束されてます!」

があるんですね。

仲人を買って出てくれたケットシーのために、リメイクではクラエア結婚式で仲人ケットシーでお願いします!

素敵な未来をください。

 

「そんなこと、させない!未来はあなただけのものじゃない!」

セフィロスにはっきり言うエアリス。

これ兄弟設定だったらどうなったんだろうな。

「お兄様は間違っています!(GW)」とかそんな感じか・・・

 

クラウド、あなた、なにもしてない。あなたのせいじゃない」

黒マテリアを渡してしまったクラウドを支えるエアリス。

ここ、エアリス殴られてたんでしょうか・・・

だとしたら酷すぎる。

製作者側が。

 

「気にしないほうがいいよ」

「そっか・・じゃ、思い切り気にしちゃえば?」

セフィロスのことわたしにまかせて」

「そして、クラウドは、自分のこと考えて」

「自分が壊れてしまわないように、ね?」

クラウドの精神状態を誰よりもよくわかっていて、クラウドの心を守るため、ひとりでセフィロスを何とかしようとするエアリス。

古代種という自分のすべきことをなすために、というのもあったかもしれません。

でもやはりここは、エアリスは、クラウドを守るために行ったんだと思います。

 

「じゃ、わたし、行くね」

「ぜんぶおわったら、また、ね?」

エアリスは死ぬつもりなんてなかったと思う。

ちゃんと戻ってくる、そう決めていたはず。

死ぬことを前提に行動なんて、エアリスはしない。

最後まで信じていた。

クラウドのところに戻ること。

この旅がまだ続くこと。

みんなで、星を救うこと。

 

 

 

ぜんぶおわったら、また、ね。

おわらなくてもいい。

あなたに、会いたい。