エアリスを好きな理由

エアリス・ゲインズブールをはじめとするFF7についてのブログです。毒吐き注意。野村・ティファ信者の方は特に注意お願いします。

CCのエアリス

CCは途中までプレイして挫折して、あとは動画でちらちら見ました。

なのでわかってない部分もあると思いますが、その上でのエアリスについて。

 

このとき彼女はまだ17歳。

スラムで花を育てていて、でもまだ花売りをしていなかった頃。

無印本編よりもう少し大人しい感じがした気がしました。

服の色が水色だったせいか、

「空がこわい」という後付設定のせいか。

 

エアリスにとって、ザックスは、驚きだったんだろうなと思います。

空から落ちてきたり、明るくって快活で、ソルジャーなのに嫌な感じがしなくて。

このときソルジャーは戦うのが好きな人だからこわい、とか言ってた気がしますが。

当然だと思います。

神羅ようするソルジャーは戦うための人たち。

戦うために体に何かをした人たち。

神羅に狙われ続けるエアリスが警戒してもこわいと思っても不思議はない。

 

クラウドにあったとき警戒しなかったのは、ザックスのような人もいるとわかったからでしょうね。

ソルジャーといっても、いい人もいる。

ましてや、クラウドはザックスに似ていた。

 

何度か会って、花籠を作ってもらったり、守ってもらったり。

そのうちに、好きになっていったんでしょうね。

でもそれは、初めてだったし、あまり友達がいるような描写もないエアリスだから、接し方も感じ方もよくわからなくて。

そしてザックスに気持ちを伝える前に会えなくなってしまう。

 

89通も手紙を書くのはエアリスらしくないと今でも思ってます。

それだけあきらめられなかった、好きだったんだって言ってもねえ・・・

わたしの中のエアリスはちがうなあと。

 

外見で言うと、正直サンダルはどうなんだと・・全体的に服も顔もしぐさもかわいくなかったなあ。好きって人にはごめんなさい。

 

CCはザックスと本編のつながりを意識するあまり、エアリスのもともともっているものがほとんどザックスからみになってしまった感じがしました。

リボンも、ピンクも、デート一回も、空から落ちてくるのも、ザクエアそこまでおすかー?って感じでしたね。

 

ザックスは好きですが、エアリスのもともとの服が「ザックスの趣味」だと彼女の性格が違っちゃうんですよ。

その服が好きだから着ている、わたしが選んだ、決めた。

そういう感じだと思っていたので。

好きだった男の好みに合わせたままってのがね、わたしが思うエアリスじゃなかったです。

 

CCのエアリスはザックスと会って変わった、そして本編のエアリスになる、っていうかんじでしょうか。

行方不明で連絡も取れない、彼氏でもない男を5年か4年か待ち続けたエアリス。

尻軽でしょうかねえ・・・5年行方不明なら、夫婦でさえ離婚できるんですよ。

 

CCエアリスが本編みたいな天真爛漫キャラだったらよかったな。

5年も前なんだから幼くなっても今度こそなんもいわれなかったのに。

本編よりふけて見えるのはどーゆー・・・いや、ポリゴン3頭身にはかなわないか。

やっぱりデフォルメキャラで進めたほうが好きですね、わたしは。

 

ザックスと会い、会えなくなって、初恋だったと気づいた。

だからこそクラウドと会ったときは、最初から恋の予感がしていたのかな。

ザックスとしぐさがそっくりだったから、っていうのはあると思うけど。

二度目の恋だからこそ、クラウドそのものをちゃんとみれる余裕があった気がします。

 

CCでザックスに夢を託されたクラウド

エアリスを救って欲しかったな。

ザックスが浮かばれない。