エアリスを好きな理由

エアリス・ゲインズブールをはじめとするFF7についてのブログです。毒吐き注意。野村・ティファ信者の方は特に注意お願いします。

ティファごり押しでアレルギー重症です

ティファアレルギー患者です。が。

特に嫌いなのは、ティファの設定をどんどん変えることと、ティファ大好きでそれゆえエアリス好きとか信じられないと攻撃してくる公式信者さまたちなんですよね。

 

FF7の2ちゃんみるとわかりますが、ティファの公式ごり押しがすごくて、ティファを見るのも嫌なティファアレルギー患者が続出してます。

 

FFがらみの投票見ると、エアリスはクラウドとともに毎回上位3位以内には必ず入っているのに、ティファは圏外。それでもなにかあるとティファの登場が必ず入り、エアリスはほとんどないです。いまやクラウドよりティファが出張っている状態です。

 

ティファの設定もどんどん改ざんされ、人間味のあるティファははりぼての偶像と化してます。公式がどれだけティファを好きになって欲しいのかがよく出ています。

 

しかしこれ、完全なる失敗だと思います。

 

公式や作者が特定のキャラをお気に入りです、と公言したら、ほぼ間違いなくそのキャラの人気は下がります。

 

どうしたって、お気に入りキャラは贔屓しますからね。

 

そうしたらそのほかのキャラの出番は削られ、設定すら変えられる、性格だって別物になる。そんなキャラクター、たくさん見てきました。

 

よく言われるのはTOZのロゼですね。あそこまで酷いとわかりやすいです。

 

あとは銀魂月詠とかもそうですね。いいキャラだったのに、作者の贔屓がすごすぎて人気ががた落ちしたキャラです。

 

NARUTOのヒナタもアニメスタッフのごり押しからのヒロイン(じゃなくて、単に主人公の想い人)交代。設定も性格も破綻したナルヒナラブストーリーで大ブーイングでした。

 

正直スクエニがやっているティファはりぼて改ざんごり押し状態は、これの比じゃないくらい酷いです。

10年も掛けて狡猾にティファを押し出してますからね。

なんとしても、クラウドの隣にティファを並べたいんでしょうね。

どうしてそこまでするんでしょう、いい大人が理解に苦しみます。

 

そもそも「クラウドの相手は、ゴンドラデートの相手」とするならば好感度しだいでユフィ、バレット、ティファ、エアリス誰とでも可能性があります。

 

後半は確かにティファが出張ってきましたが、それだってクラウドからティファへ恋愛感情があったなんて一言も書いてません。

 

なのに決戦前夜でティファと一緒にいることしか選べなかったのは苦痛でした。

 

何で選択肢がなかったのか。

 

わたしが思うクラウドはティファに恋愛感情が一切なかったので、「見てたの!?」って超照れるティファ見て「はぁ?」でしたよ。

一体何をしていたことになっていたのか。

超逃げたかった。

エアリスの教会まで逃げたかった。

 

ティファ不人気はGバイクでわかったでしょ?

それもあれはゲームそのものが面白くなかった、とか言うの?

正直レコードキーパーだって単調よ。

でもあれはキャラ人気で持ってるからね。

RKイベントリツイートワーストのティファ人気ではないのは確かだね。

 

目を覚ませ、公式!!!

ほんと、大多数が望む方向をちゃんと見てください。

曇っためがねはそろそろ捨ててよ。