エアリスを好きな理由

エアリス・ゲインズブールをはじめとするFF7についてのブログです。毒吐き注意。野村・ティファ信者の方は特に注意お願いします。

ティファアレルギー患者のつぶやき

無印の頃からティファの性格は嫌いでしたが、あれはあれで、キャラの幅という意味でアリだとは思ってました。

が、そのあとの派生作品や公式のごり押し、好きになってくれとばかりの設定改変でティファアレルギーを発症しました。

テロリストが慈善団体になっていたり。

健康的なイメージのキャラなのに病的な色白にしたり。

特徴的な赤い瞳は、なぜか平凡な茶色の瞳になり(伊藤さんに似せたからか)。

「わたしがあなたの光になるから」とかわけのわからんことを言わせてみたり。

一方で「ズルズル」発言や「誰がご飯作ってるの」にはじまる嫌味の連発。

これ、奮起させようという言葉には聞こえませんからね。

追い詰めているだけに見えました。

あっちがハゲたらこっちを塗り足して、を繰り返し、もはや最初の状態がわからなくなってしまった、破綻しているキャラクター、それが現在のティファです。

 

そしてティファを大好きだという人の発言を聞いてみても

「クラティは公式だから」

「巨乳でスタイル抜群」

そんなのばっかりで、どうも中身なんてどうでもいいみたいなんですよねえ。

 

「幼なじみで、昔からの仲」

「好きな人のためにがんばってソルジャーになったクラウド!やっぱりクラティ」

「精神世界でクラウドを救ったのはティファ」

とかありますが、

「幼なじみ」ではないんです。1度しか会話してないので、ただ同じ場所にいただけの他人、友達ですらなかった。顔見知り、っていいますね、ふつう。

「好きな人のため」ではないです。クラウドのティファへの思いは後ろめたさ。そしてクラウドがティファを見返すためにソルジャーを目指したとして、本編のクラティとはいえません。幼いときの初恋が終わったなんて、よくあることでしょう。ちなみに、ソルジャーにはなってませんけどね。

そして「精神世界」へ行かなければならないほどクラウドを追い詰めたのもティファの言動で、さらにその精神世界で彼女は何もしてません。見てただけです。クラウドが自ら自分の力で立ち上がるのを見てた証人、それだけ。

ティファの言動で精神がおかしくなるほど好きだったんだ、クラウド!クラティ!というおばかな発言も聞きますが、昔のクラウドを知っているのは仲間でティファだけですからね。彼女に対する感情抜きに、自分のアイデンティティを否定して信憑性があるのはティファだけなんです。ただでさえ、エアリスを失ってぼろぼろのクラウドが、われを見失ってもおかしくないです。

 

とまあ、完璧論破ます。

クラウドと公式っていうのも無印ちゃんとやった身としては首を傾げます。

無印ちゃんとやってたら、クラティなんて思えないはずなんですけどね・・・最初からティファしかみてません!って思い入れをもってプレイしてない限りは。そういう人って多いのかな?それでも無印ティファ好きな人は、いや、無印ティファ好きな人ほどここ10年のごり押し改変に頭にきてるんじゃないかな。

このごり押しを喜んでいるのは

「恋人がFFで一番人気のクラウドなら、ティファをどれだけ改変してもいい、むしろ歓迎」

というもはやキャラクターとしてのティファなんてどうでもいい人だけでしょうね。ティファという名前と巨乳ににがみついてるだけの18禁関係の人かなと思います。実際、クラティ信者は18禁すっごい好きですものね。それを公式人気と勘違いしてるのかな?ティファで18禁ゲーム作ったら成功すると思いますよ。

それともティファをヒロインにして、池面に愛されまくる乙女ゲームとかにしますか?

FFという看板はずして、彼女をもう出さないでくださいな・・・。

ディズニーでてるキンハにパンモロキャラだすなんて、恥ずかしすぎる。