エアリスを好きな理由

エアリス・ゲインズブールをはじめとするFF7についてのブログです。毒吐き注意。野村・ティファ信者の方は特に注意お願いします。

エアリスの好きなシーン④エアリスの家

順番前後してしまいましたが。

タークスからエアリスを守り、彼女の家まで送り届けるクラウド

そこでのシーンで

「女の力なんて?そういう言い方されて黙ってるわけには行かないわね」

とかなり勝気な物言いをするエアリス。

見た目とのギャップがありますね。

ここ、プレイしていてわたしもちょっとびっくりしました。

 

そのあと、クラウドがベッドに寝転ぶシーンで

「こんなきちんとしたベッド・・・ひさしぶりだな」

っていう頭の中の声にうなずくのですが、あれ?と。

今、クラウドはどこに寝泊りしているのだろう。

セブンスヘブンじゃないのかな。

あそこって、きちんとしたベッドないのかなと。

アバランチという名のテロリストたちは何人かいるので、もしかしたら雑魚寝状態なのかな。

それとも、安心して寝られる場所、というニュアンスだったのかな。

雇われているときは、気が張りますものね。

 

そのあとのクラウドの回想。

クラエア的に嬉しい、母親の

「あんたには、ちょっとお姉さんでグイグイ引っ張って行ってくれる・・・」

があります。

ほんとにね、それ思います。

クラウドは陰、エアリスは陽のイメージ。

ティファも陰、ユフィ、バレットは陽。そんなイメージです。

だからかな、ティファじゃなければ、クラウドは誰とでも合う気がします。

ユフィは年下ですし、バレットはお姉さんじゃないですが、ふたりともグイグイ引っ張っていくタイプですし。

操作しててからみがたのしいのが、陰と陽の組み合わせなんですよね。

クラウドの自然な姿が見られるっていうか。

さすがお母さん、わかっていらっしゃる。

 

エアリスの家の風景も大好きです。

彼女のいるところだけ花が咲くなんてヒロインアビリティだなあと。

花畑のエアリス、絵になります~。