エアリスを好きな理由

エアリス・ゲインズブールをはじめとするFF7についてのブログです。毒吐き注意。野村・ティファ信者の方は特に注意お願いします。

ティファは一途で清純という刷り込み

ティファは見た目の奔放さと、性格の清純・一途さが売りといわれてますが、ほんとうにそうでしょうか。

 

コスタデルソルでジョニーと再会したときの台詞

クラウド。ごめん、今日はふたりきりにさせてね!」

「ひさしぶりだし、たまにはいき抜きもね」

「あんまり遅くならないうちに帰るから、心配しないで!」

 

えーっと。

男性の部屋で二人きり。

相手はティファに昔から好意を持ってます。

スラムのバーを経営していて、世慣れているはずです。

あんまり遅くならないうちに、ってことはそれなりには夜更けまでいるってこと。

これって、清純?一途?

好きな男の前で、息抜きしたいからあっちいって、って言う?

 

しかも「心配なんて」って言うと

「そうなんだ・・・」と、返ってきます。

お前は何がしたいんだと。

バカなこと言ってないで帰るぞ、と強引に連れ帰って欲しいのか、

うじうじあからさまにがっかりして見せればいいのか、

もうね、こういう誘導尋問的な思わせぶり台詞多すぎなんですよ、ティファは。

クラウドの選択肢には「ああ」と「心配なんて」のふたつだけでした。

エアリスみたいに(やきもち・・嫉妬・・・)てのはありませんでした。

 

ティファが最高の女っていってるひとは、これどう思うんでしょうね?

エアリスに卑劣な言いがかりをつけるより、ティファとジョニーのこのシーンのほうがよっぽどビッチだと思います。

 

だからね、無印ティファが自分可愛い恋愛脳なら、これだって許せるんですよ。

ああもう、おばかなんだからなぁ。って感じで。

しかしコンピで最高の女理想の女聖女女神光とかいっちゃうともう、それティファじゃないだろうと。

ちなみにエアリスでもないと思う。

そんなキャラいても面白くないでしょ、欠点ないなんて。

どんだけごてごて余分な設定貼り付けたら気が済むんだよ。

 

このシーンがありながら、よくもまあ一途だの清純だのいえたもんだなと。

ティファは清純でも一途でもありません。

人間味のある、うかつな行動もするし、うじうじしたりもする、普通の女の子なんです。

あとから矛盾設定持ってきて、記憶・記録改ざんする行為もうやめてください。

公式が病気だよ、ほんとに。