エアリスを好きな理由

エアリス・ゲインズブールをはじめとするFF7についてのブログです。毒吐き注意。野村・ティファ信者の方は特に注意お願いします。

クライシスコアについて

クライシスコア

正直途中挫折して、動画で内容を把握しました。

 

で、正直ザックスのキャラクターは好きです。明るい、前向き、行動的。

しかしながら、エアリスがいまいちでしたね。

空が怖い、手紙を89通も送る、なんか大人しそうな水色のワンピース。

正直、コレジャナイ感いっぱいでした。

ザックスに出会って彼女は変わった、とかいいたいのでしょうかね。

 

でもエアリスの前向きさ、明るさは、子供の頃から持っていたものだと思うし。

空に憧れても、怖いってのはどうなんだろう。

メテオのことだとも聞きましたが、ライフストリームだってあるし。

青空と飛空挺を見上げる後姿のエアリスの絵を思い出すわたしは、それはちがうんじゃないかなーとおもいました。

 

空から落ちてきたり、デート1回もザックスがらみにされたり。

そんなあざといくっつけ方いらんでしょ。

ふつうに新羅の一人として知り合ってとか、一度はつかまったエアリスを逃がしてくれたとかなんかほかの出会い方が良かった。

いかにもザクエアの時代、到来だよ!といわれてる気がして。

ザクエアもありですが、クラエアあってのザクエアですからね、無印からプレイした大多数の人にとっては。

 

で、ザックスはいいとして、セフィロスがねえ。

3人衆のひとりにされるとは・・・あんた、唯一無二じゃなかったのか。

確かにその中でも抜きん出て強かったけど、なんか小物感がくっついてきちゃいましたね。

セフィロスはつるんでほしくなかったなあ。

孤高の英雄でよかったのに。

 

アンジールとジェネシスのとか、キャラはまあいい・・・のか?

正直アンジールがいい人ってのはわかったけど、CCの話自体がいまいちで感情移入できませんでした。

ザックス死亡のシーンは泣けたけど、ううーむ・・・なんか釈然としない感じ。

これってところどころ無印本編を改ざんされていたのが気になったせいだと思います。

コンピなのに本編無視とかどうなんだろう・・・

FFって派生でことごとく失敗してますよね、10-2とかもそう。

 

なんかFF7ってGバイクもコケたし、もうあとがないんじゃ?

FF7リメイクに手をつけるときは、スクエニがほんとに危ないときって昔読んだけど、自分の趣味のもの出してFF7てタイトルつけても売れませんからね?

だいたい、FF7リメイク買う層ってのは、エアリス幸せにしたい層が圧倒的なんだから。

一応満足した層より、不満がある人たちが購買意欲あるのは当然でしょ。

ただ、かなり信頼落としてるから、ちゃんとリサーチして本当に消費者の欲しいものを製品にしないと難しいけどね。

13-2でやらかしてるから、期待するのは難しいかもしれない。

けれど、スクエニはちゃんとした会社だって信じたい。

エアリスのために。