エアリスを好きな理由

エアリス・ゲインズブールをはじめとするFF7についてのブログです。毒吐き注意。野村・ティファ信者の方は特に注意お願いします。

FF7の命の大切さって?

エアリスは死にました。

復活アイデアはあったものの、簡単に生き返るようにしたくないと没にされました。

それはね、いいんですよ。当時のことだし。

わたしもDB的なシェンロン呼べばみな復活とかイヤですし。

 

でもね、後日の派生作品。

エアリス以外、ほとんどみんな生きているんです。

死んだと思われた人たちも。

 

これって、命の大切さ、えがいていますか?

エアリスだけ死んでいて、それで、ルーファウスもタークスも勢ぞろい。

挙句の果てにはティファの台詞でなんか仲よさそうに見えるし。

コルネオも生きているとか。

どうしてこうなった?

 

あいかわらずのティファ前面の広告を出す公式。

あのキャラ出さないと、なんか呪われるんですか?

スクエニは死病にかかってると思います。

 

エアリスが死ぬのはストーリー上仕方ないとしても。

死んだと思われたキャラが次々元気に登場ってのはあんまりだと思いました。

命の大切さは、それで、伝わりましたか?