エアリスを好きな理由

エアリス・ゲインズブールをはじめとするFF7についてのブログです。毒吐き注意。野村・ティファ信者の方は特に注意お願いします。

「そうだといいな」が見たかった

 

エアリスは無鉄砲なこともするし、クラウドを困らせたりもする。

そしてエアリスに振り回されるクラウドが好きなんだなあ。

 

「俺が・・・俺たちが、いるだろ?」

(やきもち・・・しっと・・・)

「おかしいな・・・ソルジャーの素質があるんじゃなかったのか?」

「そうだといいな」

 

エアリスと交わされるクラウドの台詞も、ほかの人と一緒のときでは見られないものばかりで。

クールでかっこつけなクラウドが嫉妬したり、からかったり、なんとかエアリスの心に寄り添おうとしたり。

マリンに「エアリスはクラウドがすきなんだよきっと」といわれたときも「そうだといいな」って返し。

きっとすごく優しそうに微笑んで返したんだろうなって想像しちゃいます。

 

それとついになる台詞が(やきもち、しっと)のところにあったそうですが、データ上は残っていても決して見れないように設定されていたそうです。

エアリスからの「そうだといいな」で対になっていたとか。

 

なんていうか、こういう「本来あったはずのものがのこっている」のがたまらなくもどかしい。

 リメイクではエアリスが生存したままの最初のシナリオでやってくれないかなー。

最後までエアリスと旅がしたいです!