エアリスを好きな理由

エアリス・ゲインズブールをはじめとするFF7についてのブログです。毒吐き注意。野村・ティファ信者の方は特に注意お願いします。

エアリスの好きなところ

エアリスの好きなところ、たっくさんあります!

まず設定からして好き!

 

栗色ロングヘアーでピンクの服、エメラルドの瞳。

なかなか花が育たない土地で、エアリスの周りには花が咲く。

教会とか、家の周りとか、スラムの聖地って感じで好きです。

大人しそうな見た目と、積極的な性格のギャップ。

気が強いところと素直さと、芯の強さと、逆境にもあきらめない精神力。

好きな人にはちゃんとアピールする天真爛漫なかわいらしさ。

仲間思いで、みんなを励ますことができる優しさと強さ。

自分の本当の悩みはなかなかいえない、見せられない、人間らしさ。

 

「じゃあねぇ、デート、1回!」

「あきらめない、あきらめない」

「がまん、がまん。こんなこと、いつか笑って話せる日が来るよ」

「こういうときは、あまりかまわないほうがいいよ」

「わたし、あなたを、さがしてる・・・あなたに、会いたい」

「じゃ、おもいっきり、気にしちゃえば?」

「悪く思ったこと、一度も、ないよ」

「来てくれたでしょ。それだけで、じゅうぶん」

 

エアリスの台詞はどれもやさしさと、前向きさと、素直さに満ちていて。

エルミナさん、どーやったらこんないい娘に育つんですか。

イファルナさん、教えてくださいな。