エアリスを好きな理由

エアリス・ゲインズブールをはじめとするFF7についてのブログです。毒吐き注意。野村・ティファ信者の方は特に注意お願いします。

エアリスのココが好き!「潔さ」

エアリスの好きなところのひとつ、潔さ。

彼女の人物紹介では出ないと思いますが、結構オトコマエな行動してます。

 

出会って間もないティファの頼みを聞いて、初めて会ったマリンを助けるために奔走。

そして人質に取られたマリンを助けるため、自らタークスにつかまった潔さがエアリスのすごいところです。

 

確かに幼い少女を人質に取られたら当然と思うかもしれませんが、何の縁もゆかりも無い子のために、ずっと逃げ続けていたのに、あっさりと自分を差し出してしまえるなんて。

 

そのあともヘリコプターで護送される際に、ツォンに暴力を振るわれながらも、ティファを安心させようと、マリンの無事を必死に伝えます。

 

エアリスは見た目よりずっと、強くてかっこいい女性だと思います。