エアリスを好きな理由

エアリス・ゲインズブールをはじめとするFF7についてのブログです。毒吐き注意。野村・ティファ信者の方は特に注意お願いします。

エアリスのココが好き!「行動力」

お花のおねえちゃん、エアリスは行動力も半端ありません。

 

ティファを追いかけて6番街の奥の屋敷に行って。

ティファがいると聞いて、クラウドに女装提案して一緒に敵地(?)にのりこんだり。

 

「3人とも仲間なら問題なし、じゃないかな」と、いきなり手助けを申し出たり。

正直ティファが何をしている女性なのかもよくわからないまま無鉄砲だとは思いますが、エアリスとしてはクラウドの友人が困っているならたすけなくちゃ、と思ったのでしょう。

 

そのあと、クラウドたちに助けられて、ミッドガルから冒険に旅立つことになります。

行動力溢れるエアリスが、旅の先々で初めて見る植物や景色に感動している光景が眼に浮かびます。

 

ゴールドソーサーでクラウドをデートに誘ったりもします。

その際は照れているキャラとはちょっとちがい、お姉さん風を吹かせています。

が、これも彼女の照れ隠しだったんじゃないかな~。

 

そして、その行動力ゆえに、ひとりで行ってしまい。

帰らぬ人となりました。

 

 

 

 

どっかのキャラの「臆病なくらいがちょうどいいのよね~」という台詞がなぜか今頭に・・・・誰だっけ。