エアリスを好きな理由

エアリス・ゲインズブールをはじめとするFF7についてのブログです。毒吐き注意。野村・ティファ信者の方は特に注意お願いします。

エアリスにはまったきっかけ

エアリスを知ったのはFF7が発売されるまだ前のこと。

美麗なグラフィックとともに紹介されたキャラ。

クラウド、バレット、エアリス。

その中でもエアリスの見た目がわたしの好みだった。

クラウドももちろんかっこいいと思ったけど、エアリスのほうが気になった。

 

そしてゲームをプレイしてみると。

出会い、再会。

独特なその口調、明るくてさっぱりした性格、なにより。

クールなかっこつけクラウドを笑わせたり、戸惑わせたりできるなんて!

エアリスに対する自然な返しや「ソルジャーの素質があるんじゃないのか?」みたいなからかいが、「興味ないね」のクラウドにできるなんて!

この二人の絡みが大好きで、自然に選択肢はクラエアでした。

色合いも明るくて、暗い世界観のFF7に光をともしているようで。

 

バレットが落ち込んだときの

「こういうときは変に気を使わないほうがいいよ」(台詞はすべてうろ覚えです)とか

ヴィンセントとであったときの

「眠ることがつぐない?それってへんじゃない?」とか

クラウドへの

「じゃ、おもいっきり、きにしちゃえば?」

とか。

一見何も考えずに見ると冷たいように見える返答は、実は相手のことをとてもよく考えているからで、思いやりに満ちた言葉で。

 

ほかにも

「あきらめない、あきらめない。プレートおとすなんてそんな簡単じゃないでしょ?」

「がまんがまん。いつかこんなこと、笑って言える日がくるよ」

とか、周りを励ましたり、明るく元気付けるシーンが多くて癒されました。

 

では完璧女子なのかというとそうでもなく。

古代種である自分に悩んでいて、でもだれにも心の奥底を話す事はできなくて。

ちょっと無鉄砲で、危険な場所にもどんどん行ってしまったり。

 

ベースにある暖かかくて思いやりに満ちた、明るく元気な性格の中にある、たまの落ち込みや無鉄砲がいい感じにわたしにストライクでした。

 

最後まで、エアリスと冒険したかったなあ。