エアリスを好きな理由

エアリス・ゲインズブールをはじめとするFF7についてのブログです。毒吐き注意。野村・ティファ信者の方は特に注意お願いします。

エアリスは死ななくても話は成り立つ

なんか、フルリメイクの話があってから、エアリス生存ルートを望む声があがってますね。

その中で「エアリスが生きてたらFF7じゃない」という声があります。

それもまあ、無印を完璧に完結したものとするならそういうストーリーなのでそうでしょうね、とも思います。

けれど、エアリスは死ぬことを前提に作られたキャラじゃありません。

それは途中退場させられた後もデータに残っていることで明らかです。

ホーリーは唱え終わっていたはずなので、邪魔しているセフィロスと戦いが続いている、というだけで生かしておくことだってできたのです。

 

エアリス退場は、よく野村Dの「ティファだしましょう」がきっかけといわれてますが、エアリスが生きてたってティファ出してよかったんじゃないかと思います。

ティファを出すためにエアリスが死んだというなら、ティファにはそのままでは存在意義が無いといっているのと同じという気がしました。

 

エアリスと最後まで旅を続けて、彼女には元気にエルミナさんのところへ帰って欲しかったです。