エアリスを好きな理由

エアリス・ゲインズブールをはじめとするFF7についてのブログです。毒吐き注意。野村・ティファ信者の方は特に注意お願いします。

エアリス好きお気に入りキャラ

エアリス好きのわたしですが、もちろんFFでほかにも好きなキャラクターはいます。

まずは女性キャラから!

 

ユウナ

やはりユウナははずせないですね。死なないエアリスとも言われるユウナ、芯の強さと可憐さが可愛いです。ただ服が・・・黒ブラみえたりってのはちょっと。野村Dなんで仕方ないかー。

 

ティナ

DDFFでのからみでクラウド×ティナすきがいるようですね。わたしはプレイしてないのでわかんないんですが。それを抜きにしてもティナは6で一番好きなキャラです。これまたエアリスと似たような境遇なのかな。後半どんどん人間らしさがでてくるティナ、好きです。

 

エリア

2の水の巫女、ゲストキャラですね。エアリスと名前が似てたりまあまたかぶりんこ。彼女のDS版ムービーが綺麗で好きでした。エリアも自分の運命に殉じたキャラでしたね。

 

次点、リディア、レナ。

 

では男性キャラ。

 

クラウド

やっぱりはずせないですね。前半クールなクラウドが、エアリスと話すとからかったり、わらったりと楽しすぎた。エアリス熱あるので彼は一緒に好きになった感じですね。

 

ラグナ

ラグナさんがスコールより好きです。破天荒で、明るくって、なんとかなるさ気質で。相棒になるのは大変そうですけど、動かしてて楽しいキャラでした。

 

ティーダ

チャラ男っていわれてましたが、そうかな?元気で素直、明るい少年って感じでした。やっぱりわたしは基本、明るいキャラが好き。

 

次点、バッツ、ザックス

 

ほかにもたくさんいますが、今すきなのはこんな感じですねー!