エアリスを好きな理由

エアリス・ゲインズブールをはじめとするFF7についてのブログです。毒吐き注意。野村・ティファ信者の方は特に注意お願いします。

キングダムハーツとFFキャラ

KHは1しかプレイしてません。

それなりに面白かったんだけど、わたしはかなり酔いながらプレイしたのでさすがに続編は無理でした。

がんばりきれたのは、最後にクラエア要素があると知人に聞いたから。

ほんのちょっと、台詞すらない一瞬だったけど「また、会えたね」ができたよ~~~!と狂喜しました。

ちなみにKH2は先にクリアした友人から内容をきいて、やらなくてよかったなあと安堵しましたが。

ディズニーというビッグネームとのコラボゲームなので、FFキャラはおまけなんだろうなあとおもってたら意外としっかりでてきました。

スコールの名前がレオンなのはなんでなのかよくわかりませんが。

エアリス、ユフィ、レオンにシドという集まりがすごく好きでした。

そしてそこにクラウドも家族って。幸せ設定。

 

2になってティファが流れをぶった切って登場したり、クラウドストーカーに破壊活動した挙句、あなたの光になるからとかわかりません。

闇しかもってきてないだろうお前。

だいたい、FFキャラ、7からばっかりだしすぎ。

海外での人気が高いゲームだからかもしれませんが、エアリス出すのにティファ出さないとかイヤ!とか言ってるスタッフがいそうな気配がします。

 

とりあえずキンハはFFメインではないと思っているので。

ストーリーの雰囲気をぶち壊すキャラとかは出さないほうがいいと思います。

クラウドの設定も捻じ曲げられたし、どうしてここまでごり押しするんでしょうね。

 

FFキャラはスパイス程度に出すほうがいいんじゃないかな。

それにしてもKH3とかまたティファなんでしょうかね。

FFキャラの中でもディズニーと一番合わないタイプのキャラクターだと思うのですが。