エアリスを好きな理由

エアリス・ゲインズブールをはじめとするFF7についてのブログです。毒吐き注意。野村・ティファ信者の方は特に注意お願いします。

FF7リメイクの不安②エアリス冷遇

ティファとなぜか対を成すかかれ方をしているのがエアリスです。

もともとエアリスとティファは対照にいる立場ではないです。

見た目と性格のギャップというならそうですけれど、FF7という物語において、エアリスとティファにはとてつもなく高い壁があります。

それは、ヒロインとそうでないかのちがいです。

 

ティファがヒロインだ公式だのたまっている方たちがおおいですが、違うと思います。

本来主人公やそれに順ずるヒロインというのは、決して主人公の恋人、というポジションをさすものではないからです。

 

スターウォーズって知ってますか?

エピソード456ですが、あれの主人公は間違いなくルーク。

そしてヒロインはレイア姫です。

しかしレイア姫はハン=ソロの恋人です。

 

そういうと、クラティ認めたーとかおっしゃる方もいそうですが、それは個人の見解だと思います。

好感度システムがあってデートの相手が選べるので、クラウドの恋人はそれぞれの脳内でご自由に、ってことでしょう。

それなのに決戦前夜、ティファとしか過ごせなかったり、コンピでティファがクラウドの光だ、嫁だ、まあいろいろ公式がやらかすので、一番重要なはずの無印を無視されて腹が立つ層も多いのです。

 

エアリスにだけ投票できなかった人気投票や、ACはともかくACCでただでさえ出番の少ないエアリスをさらにけずってみたり、キャストに名前もかかれずに、誰にも名前を呼ばれずに。エアリスだけでなく坂本さんにも失礼だと思いました。

 

無印しかやってない人が多い層が、今度のリメイクを買うことだって多いでしょう。余談ですが、堂本光一さん、Gacktさん、hydeさん、しょこたんはエアリスのほうが好きだと言っています。

業界ではティファ過剰プッシュのスクエニから仕事をもらおうとろくにFF7をやってもいないのにティファあげ、エアリスさげがはやっているようですが、もう小学生のいじめに近いレベルです。

なにやってるんですか、いい大人が。

 

エアリス冷遇をなんとかしてください。

ユーザーのニーズをちゃんと把握して、冷静に統計とってますか?

自分の好きなものが売れるとは限らないんですよ。

プロならそこは頭で判断して欲しいと思います。